→写真からブログ記事を見る
→カテゴリーからブログを見る

2014年12月03日 15:13

屋号『千福』

カテゴリ:お店のことカテゴリ:千福鮨のこと
40年前 念願のお店を開店する事になり
兄と相談して店名を決めました。

「大八」「万福」「千福」と・・・・
いくつかの候補の中から ゴロが良く
縁起の良さそうな『千福』にしました。
「万」では欲が深そうで 「千」位ならイイかなあァーという
思いです。

皆さんに可愛がっていただき 無我夢中でやってきて
40年になりました。

これからも 皆さんに喜んでいただけるよう努力
してまいります。
 どうぞよろしくお願い致します。
屋号『千福』
屋号『千福』



同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
連休のお知らせ
少しずつ 春がやってきます
ブログを始めて 6ヶ月になりました!
明けまして おめでとうございます
1年のご愛顧 ありがとうございます
年末年始 営業のお知らせ
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 連休のお知らせ (2015-04-05 10:33)
 少しずつ 春がやってきます (2015-02-10 15:04)
 ブログを始めて 6ヶ月になりました! (2015-01-30 14:59)
 明けまして おめでとうございます (2015-01-03 15:06)
 1年のご愛顧 ありがとうございます (2014-12-31 15:13)
 年末年始 営業のお知らせ (2014-12-11 15:17)

Posted by 千福鮨 │コメント(6)
この記事へのコメント
大将こんばんは!
屋号って一世一代の決意というか決め方だと思いましたが
意外というか大将らしいというか、けっこうユルい感じの決め方で
「千福」になったんですね!

確かに「万福」だとちょっと重い感じだし、
「満腹」とかけ合わした感じがしますので
やっぱり「千福」は親しみやすくていいと思います☆
これからもたくさんの「福」をもらいに通いたいと思います。

次回は女将さんとの出会い(なれそめ)をぜひ教えてください!
差し支えのない範囲で。


※ブログで書けない!?内容ならお店に行った時に聞きますね!
Posted by 山之内 at 2014年12月03日 22:21
山之内さん 色々質問がきますねぇ(笑)

私達の出会いは お見合いです。
11月にお見合いをして 翌年5月に結婚・開店と
とても忙しい半年でした。

実は 秋に結婚予定だったのですが
お店の開店に合わせて 半年早くの結婚
だったのです。

結婚を機に お店を探すことになったのですが
物件が見つかる前に 屋号『千福』 は
決まってました。

山之内さんのお陰で 懐かしい昔が思い出されます。


*今日は ご来店ありがとうございました。
コメントを送ったつもりが まだ下書きのままに
なってました。   すみません。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2014年12月04日 15:03
大将こんばんは!
昨日はたいへんお世話になりました。
色んな種類・調理の魚介にブリかま、牡蠣鍋や握りなど
美味しすぎてついつい食べ過ぎてしまいました!

※今日、体重計に乗ったらやばかったです…。

仲間たちも「千福最高~!今度は個人的に行きます☆」と
とっても気に入ってしまいました。

自称「千福応援隊長」としてますます千福ファン獲得に
いそしんでいきたいと思う今日この頃です☆

本当にありがとうございました。 (^0^)/
Posted by 山之内 at 2014年12月06日 22:59
大将、金曜日はおいしい料理ありがとうございました。

山之内さんの飲み会に遅れてやってきた、若い?メガネのやつです!

回らないお寿司に行くのは本当に久しぶりでしたが、目で見て楽しくて、食べておいしいという、大将がいう「本物」に触れることができました。お店の雰囲気もとても素敵だったので、また機会を作って家族にごちそう出来たらいいな、と考えています。

また、よろしくお願いします!
Posted by すずけん at 2014年12月07日 12:01
山之内さん 金曜日は有難うございました。
三度めの正直で 念願かなってよかったですね。

皆様が喜んでいただいてよかったですね。
竹内様も新年の予約もいただき応援隊長の
おかげです 有難うございました。

年内は30日まで営業しますのでよろしく
お願いします。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2014年12月07日 14:28
すずけんさん書き込み有難うございました。

遅くから来てイッキに出来上がり 楽しい方ですね。

くるくるとちがいがわかっていただいたみたいで
ありがとうございました。

今度 家族でいらしてください。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2014年12月07日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
屋号『千福』
    コメント(6)