→写真からブログ記事を見る
→カテゴリーからブログを見る

2014年12月18日 15:47

冬! 魚の美味しい季節です

カテゴリ:鰆(さわら)カテゴリ:冬のおススメカテゴリ:河豚(ふぐ)
今冬初の雪になりました。
寒い季節がやって来ると 魚が美味しくなってきます。

今日は 河豚(ふぐ)と鰆(さわら)・・・今までで1番大きい
6、4㎏・・・が入荷しました。  

ふぐは てっさ・焼きふぐ・てっちり(鍋)に・・・
鰆は 刺身・煮つけ・鍋になります。
もちろん両方共 お寿司にもなります。
特におすすめは 鰆の煮つけです。
口の中に入れると トロリとした舌ざわりで何とも言えない
美味しさと好評です。
ぜひ1度味わっていただきたいです。

美味しい物を食べて 寒さを乗り切ってください。
冬! 魚の美味しい季節です
冬! 魚の美味しい季節です
冬! 魚の美味しい季節です



同じカテゴリー(鰆(さわら))の記事画像
久々の鰆が入荷しました。
今年はじめての鰆(さわら)が入荷しました
同じカテゴリー(鰆(さわら))の記事
 久々の鰆が入荷しました。 (2015-04-28 14:57)
 今年はじめての鰆(さわら)が入荷しました (2014-11-01 15:00)

Posted by 千福鮨 │コメント(6)
この記事へのコメント
昨夜は同僚の昇進祝い、送別会で伺いました。
流石!河豚最高でした。いや〜美味かったですの一言に尽きます‼️
てっさはさることながら、てっぴ、焼き、味噌仕立ての鍋と至福の一夜を過ごさせて頂きました。
大将ありがとうございました。
今度は年明けに息子と伺います。
Posted by 宮武 徳 at 2014年12月19日 08:55
宮武さん ありがとうございました。

最高のふぐが入り 喜んで食べていただき
良かったです。
私も 美味しいお酒を飲ませていただき
ごちそうさまでした。
宮武さんは いつも珍しく、美味しいお酒を
探してみえて感心します。 
(お陰でご相伴にあずかり感謝です。)

また 息子さんとのご来店お待ちしています。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2014年12月19日 14:31
大将こんばんは!

久しぶりに鮨ネタ(二つの意味で)が登場したと思ったら
凄い迫力のフグ&サワラで、握り鮨を見てると
思わずよだれが出そうです☆(口の中がヤバい…です)

思えば千福で初めてサワラの握りを食べさせてもらって
他の魚と違って上品な脂ののりに感動したのを思い出します。

仕事も一つヤマ場を越えてちょっと一安心したので、
来週中に一度食べ納めに伺いたいと思います!

それではまた!
Posted by 山之内 at 2014年12月19日 22:49
山之内さん いつもブログのチェックを
ありがとうございます。

お陰さまで毎日が忙しく ちょっとバテ気味ですが・・・
美味しく食べていただき 幸せそうなお顔のお客さん・・・
皆さんに喜んでもらえることを励みに もう少し頑張ります

来週 美味しいネタを揃えてお待ちしていますね。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2014年12月20日 14:26
毎回わがまま聞いてくれる大将&奥さん、いつもお世話になります。
フグの季節になったんですね〜♬
また、いただきにお伺いしますね。
その際は、よろしくお願いしまぁす。
Posted by Kumagai at 2014年12月21日 14:16
kumagaiさん いつもありがとうございます。

ふぐの美味しい季節になりました。
またご家族でお越しください。

お待ちしていますね。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2014年12月21日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
冬! 魚の美味しい季節です
    コメント(6)