→写真からブログ記事を見る
→カテゴリーからブログを見る

2015年05月28日 15:11

アオヤギ・とり貝(殻付)入荷しました。

とり貝・アオヤギは 赤貝・あさりと同じ2枚貝です。

アオヤギは 通称バカ貝と言われますが 関東では珍重され
とても甘くて美味しい貝です。

とり貝は 殻から出すと肝の入ったトンボ(とんぼの形に
似ているので)になります。
この肝入のとり貝は 今しか食べられず磯の香りがして
美味しいです。

通常のとり貝は このトンボから肝を取り出した物です。
この時季のとり貝は とても軟らかく甘みがあります。

今が貝の季節です。 
想像以上に軟らかく味わい深いです。

ご来店お待ちしています。

アオヤギ・とり貝(殻付)入荷しました。
                     殻付とり貝

アオヤギ・とり貝(殻付)入荷しました。
         ホッキ貝・とリ貝・肝付とり貝・アオヤギ



Posted by 千福鮨 │コメント(2)
この記事へのコメント
5月30日(土)のランチに伺った者です。

軽い気持ちで入ったのですが、手厚いおもてなし、ありがとうございました。

コンビニ弁当で済ませようとしていた他メンバも、半ば無理やり連れて行ったのですが、大変満足していたようです。

急な出張で、土地勘の無い者が集まったのですが、このブログのおかげで美味しいランチを食べることができ、リフレッシュして昼からも頑張れました。

出張期間中に、夜もおじゃましたいのですが、仕事次第なので…。

あ、腕時計の忘れ物、ありがとうございました!(うっかり者で困ります。)

また、よろしくお願いします。
ありがとうございました!
Posted by 出張者 at 2015年05月30日 19:21
出張者さん
ご来店ありがとうございました。

またブログを見ていただき コメントまで
いただきありがとうございます。

出張でいらして お店に寄っていただいたとの
ことですが 久しぶりに入荷した鰆と肝付とり貝を
食べていただけて良かったです。

また岡崎へお越しの時は ぜひお寄り下さい。
お待ちしています。
ありがとうございました。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2015年05月31日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アオヤギ・とり貝(殻付)入荷しました。
    コメント(2)