→写真からブログ記事を見る
→カテゴリーからブログを見る

2015年06月23日 15:30

今日の魚!

今年初の鮎が入荷しました。

毎年ご好評いただいてます鮎寿しにしました。
焼鮎を 大葉・ガリ・ごまと合わせたシャリで棒寿しにします。

さっぱりとした味は 暑い日にピッタリです。

今日の魚!

          鮎寿し

今日の魚!

          左から まめ鯛・甘鯛・あじ
          後は 岩がきです



Posted by 千福鮨 │コメント(2)
この記事へのコメント
大将 こんばんは☆

昨日のランチで「鮎寿し」いただきました!
もう香ばしさ抜群で、それでいて鮎の身はフワッとしてて
すごく美味しかったです☆

いつも何かしら旬のネタが食べれて、季節の楽しみ方が
増えました。いつでもどこでも食べられる安心感より
今この時にしか味わえない「幸福感」が嬉しいですね。

また、「トロいわし」も絶品でした!
もうイワシの概念が飛んでいってしまうほどの
脂ののりで、空の彼方ならぬ口の彼方に
消えていきました・・・あ~幸せ!

食したネタを全部一つずつ表現していきたいぐらいですが
とりあえず今日はこの辺にしておきます。
ご馳走様でした☆

それではまた近々伺いますねぇ。 (^0^)/
Posted by やまのうち at 2015年06月24日 23:47
山之内さん
毎度ありがとうございます。

とても美味しそうなコメントをありがとうございます。

お陰さまで 山之内さんのコメントに誘われて
来店されるお客さんもいらっしゃいます。

また季節の物をご用意してお待ちしています。

ありがとうございました。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2015年06月25日 15:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の魚!
    コメント(2)