→写真からブログ記事を見る
→カテゴリーからブログを見る

2016年03月14日 12:30

トリガイが美味しい

今年はトリ貝の湯がいて開いたのがよく入荷してきます。
柔らかくてとても美味しいですよ。

すこしトリガイのお話をしますね。
生のトリガイは、春さきから夏前にかけて、出てきます。
殻は赤貝によく似た2枚貝で、貝殻の色はうすいピンク色です。
殻の筋が多く、薄いからよくわれます。

殻をあけるときれいな色の貝が出てきます。
殻つきの生のトリ貝を食べたことがあったら、ラッキーな方ですね。
店に通って試してみてください。

(この次はこはだの話をしますね
トリガイが美味しい



Posted by 千福鮨 │コメント(2)
この記事へのコメント
はじめまして…。
季節を感じる魚介類、大好きです。
開いてない、トリガイ【トンボ】でしたっけ?
私、トンボが好きですっ♪
Posted by ももたろうももたろう at 2016年03月14日 12:42
ももたろうさん
コメントありがとうございます。

「トンボ」そうですよ。
トンボを知っている方は 少ないですよ。
かなりお寿司屋さんへ行ってますね。

今年はまだトンボが出てないですが
楽しみにお待ちくださいね。




トンボの出てくるのを楽しみにお待ちくださいね。
Posted by 千福鮨千福鮨 at 2016年03月15日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トリガイが美味しい
    コメント(2)